☆今と昔の違いって??☆

user-pic
0
「昔はお風呂上りに湯冷ましを飲ませてた
   みたいですけど今ってどうなんですか?」

「果汁はあげたほうがいいんですか?」


医療の発達や時代の流れによって
変わってきた育児の常識。

ママ達が『昔はこうだったらしいけど
       今はこう言われてるし...』と悩むように

おばあちゃん達も『昔はこうだったのに
            今は違うのかな...』と困惑。

少しずつ変わってきた
昔と今の違いを改めて見てみましょう(*^_^*)

育児の違い 今昔.JPG

こうしてみてみいると
ずいぶん変わってきているようですね。

離乳食も昔は果汁やスープを"生後2ヶ月から"
というのが常識でしたが
今はアレルギーを起こす子どもも増えたため
"ある程度赤ちゃんの消化機能が育ってから"
始めるのが今時の常識なんです。
6ヶ月くらいまではあせらずに
母乳やミルクだけでいいんです(*^。^*)



育児の今時が変わるのも時代背景が変わるから。

しかし、育児の常識が変わってきても
ママもおばあちゃんもベビーちゃんが大好きだって事は
変わりませんよね♪(*^^)v


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/337

コメントする

このブログ記事について

このページは、NURSEが2013年5月13日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆ママもご満悦♪(*^_^*)☆」です。

次のブログ記事は「みんなdeあそぼ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。