鏡開き

user-pic
0

本日111日は鏡開きです。

皆様、鏡開きのいわれはご存じですか?

 



 

お正月に供える鏡餅には、そこに新しい年神様が

やどるようにという願いが込められています。

鏡開きは、その鏡餅を割り、お汁粉やぜんざいに

入れて食べ、幸福を願う行事なのです。

 




当院では、患者様のますますのお幸せとご健康を願って

心を込めて作りました。

 北海道産小豆を使用した、あまがせ特製のぜんざいです(^o^)

 

ぜんざい.jpg

 

 





















患者様とご面会の方に15時のティータイムにお出しし、

とても喜んで頂きました(*^_^*)


松木吉村.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/511

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2015年1月11日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆お正月☆」です。

次のブログ記事は「赤ちゃん先生 開催!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。