鏡開き

user-pic
0
本日、1階アンジュブランにて1月のイベント
『鏡開き』を行いました!!




年神様に供えた鏡餅を、神仏に感謝し
無病息災を願って、ぜんざいやお雑煮に
して食べる鏡開き。



当院でも、皆様の健康を願ってシェフが
手作りしたぜんざいと、今年の干支の
サルの飾りつけで皆様をお出迎え♪♪


ぜんざい.jpg




























冨士山.jpg





























凧.jpg







































さる.jpg


























だるま.jpg









































こちらは、保育士手作りの餅つきの
おもちゃでぺったん、ぺったん♪♪
子供達も喜んでくれました(*^_^*)


ぺったん1.jpg



























ぺったんこ.jpg





































ぺったん3.jpg





























ぺったん親子.jpg




































午後からは、「子どもの本専門店
エルマー」の前園先生にまたお越し
いただき、ご自身の経験談を交えた
子育てに関するお話や、絵本の読み
きかせをしていただきました!!



全体2.jpg































参加された方一人一人に問いかけを
されたりしながら、皆さんで参加し
楽しんでいただきました。


リフト前男の子.jpg






























わらべうたや絵本の読み聞かせの
時間になると、子供達はそちらに
夢中!! くぎ付けです(^^)


釘づけ.jpg









































来月は2月6日に行います。
たくさんのご来院をお待ち
してます(^_^)/~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/599

コメントする

このブログ記事について

このページは、ROOMが2016年1月 9日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016年 育児サークル ベビーエンジェル開催と変更のお知らせ」です。

次のブログ記事は「バレンタインデー★イベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。