むずむず脚症候群セミナー

user-pic
0

本日3月3日、あまがせ産婦人科内のレストラン「アンジュ・ブラン」で

『レストレスレッグス症候群(RLS)』のセミナーが開催されました。

『レストレスレッグス症候群(RLS)』とは、一般的にはむずむず脚症候群とも呼ばれ

じっとしている時や横になっている時に脚に不快感が起こる病気です。

 P3030501.JPG

 

 

 

特に妊婦はむずむず脚症候群になりやすいとされています。

 

当院では九州大学病院 睡眠時無呼吸センターのセンター長を務められている

安藤真一先生と共同で、

妊産婦のむずむず脚症候群について研究を行うことになりました。

 

今回は九州大学病院 睡眠時無呼吸センターより

安藤真一先生、吉村力先生よりお話を聞かせて頂きました。

 

スタッフ一同、真剣に話を聞いています。

 

 P3030509.JPG

 

 

先生方や、自身もむずむず脚症候群であったスタッフから質問がでたりと

むずむず脚症候群について知識を深めることが出来ました。

 

 P3030506.JPG

 

 

ご自身でも気になる症状がある方は先生や助産師外来で気軽に相談してみて下さいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.amagase.jp/cms/mt-tb.cgi/442

コメントする

このブログ記事について

このページは、OFFICEが2014年3月 3日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆ママさんスタッフ☆」です。

次のブログ記事は「ひなまつりメニュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。